人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYI_style

since 7 May 2005
by nyi_kanto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYI_styleへようこそ!

このブログはプロテスタントのキリスト教会に集まる若者のページです
主に関東圏内の教会の活動をレポートします

NYIとは? ―N =Nazarene  Y =Youth  I =International の略です。

Nazarene・・・ナザレンというのは、「ナザレの人」を意味する英語です。
わたしたちクリスチャンが救い主と信じ、告白する
イエス・キリストは、ナザレという町の出身だったため、
ナザレの人(Nazareneナザレン)と呼ばれました。
ナザレン教会という名称はこれに由来します。私たちの教会は、プロテスタント教会の中の一つです。

Youth ・・・文字通り若い人を意味します。教会に集う喜びや楽しみを私たちが味わい、そしてそれを同じ若い人達に伝えたいという想いで活動しています。

International・・・ナザレン教会の青年組織は世界各地に及びます。
日本はAsia-Pacific 地区に属し、その他、Africa, Caribbean, Mexico/Central America, Eurasia, South America, USA/Canadaといった地区にあります。昨年のNYI全国大会ではタイの青年や宣教師と交流を持つことができました。

"style"とは?

オウム事件以降、さまざまな宗教団体の反社会的な行動が注目されています。
時には、大きな犯罪に結ぶ着く事件もあり、
2005年春のキリスト教系新興宗教による
児童虐待や暴行は、胸の痛みと共に記憶に新しいところです。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
しかも特に若い人々が関わってしまうケースがなぜ多いのでしょうか?

社会構造の変化や既存宗教の衰退など、その答えはたくさん挙げることができるでしょう。
その中の一つとして、それらの団体に属していた人たちや
操られていた人たち―特に若い人たち―の多くが
「スタイル」―生きる姿勢・生き方―を持っていなかったことにあるのではないでしょうか。

目の前に差し出される安易な答えや気晴らしが、「救い」とされ、
深く考えることよりも熱狂し、トランス状態に陥った人こそ「信仰が深い」とされ、
自分でものを考えられなくなったときには、「悟り」を開いたとされるのです。

私たちが求めるのは一時の熱狂や快楽でも、安易な解答でもありません。
わたしたちは祈りながら、スタイルを探し求め、それぞれ自分の生き方を問い続けます――
        ――聖書が示し、教会が2000年以上の間、守り伝えてきたスタイルを通して。

例えば、
弱い人に暴行を加えるのではなく、泣いている人と共に私も泣くというスタイル。


わたしたちは、そのようなstyleをナザレン教会の関東地区から発信していきます。

様々なクリスチャンのスタイル"Style"を通して、心の通った交流がなされ、
若い人々の輪が広がることに、このページが少しでも役立てればと考えています。


NYI_style 管理人
by nyi_kanto | 2002-02-22 21:22 | 総合案内
<< nyi_kanto 2006 ナザレン教会について >>


menu
カウンター
about NYI
NYIの紹介、
このブログについて


link
全国NYI
全国青年会のブログ
全国NYI掲示板
全国青年会の掲示板
YSA
青葉台教会青年会ブログ
J-Shine
J-Shine(九州北地区NYI)
NYC
ユースキャンプの掲示板
熊本への道!
全国NYI 熊本大会ブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧