NYI_style

since 7 May 2005
by nyi_kanto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5月の聖研☆‏

こんにちは!

今日、5/7(土)は今年度第2回目の聖研でした!
@尾山台!15:00~からでした。
今回は感謝なことに、前回よりも参加人数が多く
総勢13名でした☆

今日はサプライズでもえぴ~の誕生日のお祝いをしました!
ドッキリ大成功です♪
ちゃんと年の数だけロウソクをたてましたよ~(*^U^*)

d0039659_09596.jpg


人数が多かったので
ケーキを人数分に切り分けるのは大変でした!

d0039659_092456.jpg




今回の聖研では、、、

前半4回でヨナ書を学ぼう!

ということで、テキストを使い
前回はヨナ書1章から
今回はヨナ書2章から学びをしました!

やはり一人で聖書を読むよりも
色んな人の色んな意見が聞けるので
面白いですね!


次回の聖研は7月2日(土)です。
場所、時間は同じく
尾山台教会で15:00~です!

皆さんの参加お待ちしてます☆
[PR]
# by nyi_kanto | 2011-05-08 00:09 | みんなにニュース ☆彡

役員紹介☆

ぢゃぢゃ~ん、今回は会計です。皆さん、会員になってますます盛り上げていきましょう♪

d0039659_21162876.jpg

①山形萌実・国立教会
②アボカド・緑色にそそられるから。
③たくさん学びたいです。
④国立駅前をぶらり。
⑤「わたしたちの罪を赦してください、わたしたちも自分に負い目のある人を皆赦しますから。」ルカ11:4
よろしくです・

我が家の愛しいこです!
d0039659_21163832.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★関東NYI★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛する者たち。私たちは、互いにに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。
ヨハネの手紙第一 4章7節
[PR]
# by nyi_kanto | 2011-05-05 22:11 | みんなにニュース ☆彡

役員紹介☆

今回は副会長です。
d0039659_2193674.jpg

①広田真佳・尾山台教会
②甘い物→チョコレート!歯ごたえのいい物→たけのこ!おつまみ昆布!
③がっつり遊び、がっつり学ぶ!すべてin Christで☆
④いつかの土曜の予定☆午前中はゆっくり二度寝したり。午後は両親と新宿にお買い物♪&運転練習(・∀・)かな
⑤1コリント13:1~8

d0039659_21101185.jpg

最近ゲットしたかわいいこです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★関東NYI★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛する者たち。私たちは、互いにに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。
ヨハネの手紙第一 4章7節
[PR]
# by nyi_kanto | 2011-05-03 21:08 | みんなにニュース ☆彡

2011年度役員

こんにちは、新年度始まりましたね。2011年度役員の紹介をします。どこかの集まりで見かけたら声かけて下さい。
d0039659_23111072.jpg


①名前・所属教会
②好きな食べ物・理由
③関東NYIに期待!!
④ある日の休日の過ごし方
⑤今きてるっ!!自分に響いてるみことば

ではまず会長さんから
d0039659_23112567.jpg

①廣田 瑞佳・尾山台教会
②アイスクリーム・いつでも美味しいから﨏ちっちゃい頃からサーティワンのチョコミントが本当に好きです。

③楽しくもあり、神様っコとして今よりキラキラなれるように励ましあいたいです!

④朝起きてお風呂にはいって、姉とインスタントラーメンを食べ、TV王様のブランチを見る。その後借りてきたDVDをみながらコーヒータイム☆夜は友達とご飯しました!結構まったりとした日でしたね。
⑤マタイによる福音書6章33節
神の国とその義とを第一に求めなさい、そうすれば全て添え与えられます
d0039659_23114079.jpg

今爪切りっていろんなのあるんですね~時にランキングクィーンで世の流れをのぞいてます。笑
[PR]
# by nyi_kanto | 2011-04-29 20:11 | みんなにニュース ☆彡

新年度スタート

d0039659_2385016.jpg

こんにちは、新年度がスタートいたしました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

関東NYI役員も新メンバーで活動を開始しております。
今年度私たちに与えられたテーマ聖句は

愛する者たち。私たちは、互いにに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。
ヨハネの手紙第一 4章7節

です。お互いに愛をもって交わり、成長していける集まりでありたいと願っています。
今年度もよろしくお願いします!
[PR]
# by nyi_kanto | 2011-04-27 23:08 | みんなにニュース ☆彡

年会

3月4、5、6日に行われた年会に行ってきました!
d0039659_2121715.jpg

初めて参加しましたが、なかなか面白かったです!教団のことも知れますし、よかったです。あっ大阪で行われました☆

d0039659_21171428.jpg


なんと思いがけず各地の青年にも会え、ウキウっキ~です♪
d0039659_211893.jpg

この野菜生活あんまり美味しくなくって残念でした。飲んだことあります?


さて、年会の中で神学校の卒業式もあり参加しましたー☆お二人が関東からいなくなるのは寂しいですが、ナザレンの牧師先生としてご活躍されることはとてもトテモ嬉しいことですね・
d0039659_21185948.jpg
しんがくせい卒業おめでとうございますっ!!これからもよろしくお願いします!!


そういえば、こないだエステル記のDVD発売記念試写会にいってきましたよ~
d0039659_21191611.jpg

美人さんでした、エステル記読もうと思いました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★関東NYI★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたりでも三人でもわたしの名において集まる所には、私もその中にいるからです。
マタイ18:20
[PR]
# by nyi_kanto | 2011-03-09 21:19 | みんなにニュース ☆彡

2010年度後半

こんにちは、あれよあれよというまにもう2月になってしまいました!ちょっと活動を振り返りたいと思います

d0039659_23515197.jpg

★研修会(11月)
尾山台教会にて山崎龍一師(KGK総主事)をお迎えし、【クリ的ライフ】というテーマで学びました。

講演後には分かち合いの時を持ち熱く語り合いましたょ・


d0039659_23521080.jpg

★12月クリスマス聖研
この日は聖書の学び後、プレゼント交換をしたり、ケーキを食べて少し早いクリスマスのお祝いをしました♪
珍しく女性だけだったためガールズトークに花咲ました・


★1月聖研
明けましておめでとうございます・
2011年初は、人数は少なかったですが新しい年の月にメンバーに会え感謝でした。

d0039659_2351683.jpg

★総会(2月)
過日無事に総会が持たれ、報告・次年度の役員・活動が承認されました。感謝です。そしてなんと!!寒い中でしたが15名もメンバーが集められました。やー嬉しかったです♪来れなかった皆さんも祈りに覚えて頂きましてありがとうございます・・

では、また3月の聖研でお会いしましょう♪

日時:3月12日午後3時から
場所:尾山台教会
→いつもと異なりますのでご注意下さいネ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★関東NYI★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたりでも三人でもわたしの名において集まる所には、私もその中にいるからです。
マタイ18:20
[PR]
# by nyi_kanto | 2011-02-16 23:53 | みんなにニュース ☆彡

越谷でつなげた青年の絆

気がつけば秋!今年も後半戦になってまいりましたが、秋といえば、お出かけ!埼玉!越谷教会!です。
去る9月23日にGo!チャーチGo!でいってまいりました越谷教会(^O^)。

d0039659_20154989.jpg


とっても楽しく、わいわいして、絶品越谷教会オリジナルカレーを頂いて、
d0039659_20163038.jpg

d0039659_2016488.jpg

d0039659_20171034.jpg

午後はバイブルスタディをして
d0039659_2017305.jpg


お腹も心もいっぱいになった1日でした。雨がたくさん降った日でしたが、越谷教会の皆さんのあったかいおもてなしにポカポカでした。

d0039659_202353.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★関東NYI★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたりでも三人でもわたしの名において集まる所には、私もその中にいるからです。
マタイ18:20
[PR]
# by nyi_kanto | 2010-11-07 20:23 | Go! チャーチGO!

いってきました!秋季聖会

ぼくです。皆さんこんにちは。秋季聖会のご報告です。

d0039659_1949133.jpg


こんなところで聖会は行われました。
d0039659_19492987.jpg

@府中コンチネンタルホテルです。

ぼくが思っていたよりユースが、ナザレンの希望の星がたくさん来ていましたよ。写真に入れなかった人もいましたょ。
d0039659_19503265.jpg


こんな髪型の方もいました!!
d0039659_19505248.jpg

初めてのことばかりでぼくドキドキです。
今回の講師は市川北バプテスト教会の藤原導夫先生でした。
夜のお話は箇所はローマ人への手紙11章33~36節からでした。『神に向かって生きる』

ここであえて箇所しかあげないのは皆さんが自分で聖書を開きたい!!と思っているのをぼくはちゃんと知っているからです。(≧ω≦)b

救いの根拠は自分の行いではなく主にあるときき
ぼくは嬉しくなりました。詳細が気になった方は参加した皆に聞いてください。きっといかなかったことに歯ぎしりする思いかと。。。

長くなるので
d0039659_19514780.jpg


一夜明け、二日目に参りましょう♪

二日目のお話は『自分を生きる』使徒言行録15章36~41節から、それぞれの賜物によって歩んでいこう、神様に向かって咲いている時がいちばん美しいというようなお話でした。ぜひお近くの参加された方に確認して下さい('◇')ゞ
d0039659_19525473.jpg


まぁ、ぼくならばこの可愛さを余すとこなく用いて頂こうということです♪そうゆうことでしょ?!
d0039659_19533918.jpg

d0039659_19552374.jpg


さてさて本題は午後分科会です。
ヤングでナウい若者が12、3名集まって、これから関東NYIでやりたいことやお互いの教会の近況を分かち合いました。
そして最後にはなんでもバスケットで皆の日頃は聞けない気になるあれこれ?!を聞き出すためにこれ白熱しましたね。ヤバい。
でも何を聞き出したかは秘密です。

皆さんからでた楽しい案を少しずつでも実現させていけたらとおもいました。守られて感謝です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★関東NYI★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたりでも三人でもわたしの名において集まる所には、私もその中にいるからです。
マタイ18:20
[PR]
# by nyi_kanto | 2010-10-10 19:56 | みんなにニュース ☆彡

今後について

d0039659_2195215.jpg


皆様こんにちは、少しご無沙汰しておりますが夏を満喫されたでしょうか?

まだ猛暑が続く毎日ですので、どうぞご自愛下さい。・

d0039659_211093.jpg


私はこないだ六本木ヒルズで催されております最古の恐竜展にいきました。なかなかドキドキさせられ楽しめましたょ。お時間ありましたら是非どうぞ。

さて、
夏の役員会が持たれました。関東NYIの夏はこれからです!・秋に・かけて盛りだくさんですので、皆様是非ともっ!!お隣のお友達、気になるあの人を誘って参加してください。お待ちしています・﨏

さぁ、この夏?もしくは秋に関東NYIデビュー!!です。素敵な出会いがあなたを待っています!
d0039659_21102811.jpg

予定です。

★秋季聖会2日目青年タイム
→当日のみ参加もオッケーです。
★★GO!チャーチGO!@越谷9月23日
→熱をいれて準備中です。お昼はなんと豪華○○?!

★9月が盛りだくさんなため10月はお休みとなります。

★11月6日研修会
→テーマは[くり的らいふ]あなたのための学び会です!ぜひ、時間をおつくり下さい。損はさせません。

★12月4日聖書研究
→クリスマスも近いですし、うきうき致します。

気が早いですが、
★1月8日聖書研究
→一年の初めに皆さんに会いたくないですか??

ご質問等いつでも役員までお寄せ下さい。
では、秋季聖会でお会いしましょう♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★関東NYI★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたりでも三人でもわたしの名において集まる所には、私もその中にいるからです。
マタイ18:20
[PR]
# by nyi_kanto | 2010-09-02 21:11 | みんなにニュース ☆彡


menu
カウンター
about NYI
NYIの紹介、
このブログについて


link
全国NYI
全国青年会のブログ
全国NYI掲示板
全国青年会の掲示板
YSA
青葉台教会青年会ブログ
J-Shine
J-Shine(九州北地区NYI)
NYC
ユースキャンプの掲示板
熊本への道!
全国NYI 熊本大会ブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧