「ほっ」と。キャンペーン

NYI_style

since 7 May 2005
by nyi_kanto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月のNYI集会(仮連絡)

取り急ぎ連絡まで。

4月のNYI集会を小岩教会にて行います。
メッセージ、賛美を中心にみんなで楽しめる会にしようと考えています。
皆様ぜひご参加ください。


関東NYI集会

4月3日(火) 午後1時より
日本ナザレン教団小岩教会にて


よろしくお願いします。
[PR]
by nyi_kanto | 2007-03-19 16:03

おいしいハーブティーはいかがですか?

現在、聖書とお茶を楽しむ会では、このようなお茶を用意しています。


d0039659_1433052.jpg



実はこのお茶、「3SUN会」という団体が販売しているものです。

「3SUN会」では知的障がい者と健常者の方が協力して、このハーブティーを作っているということです。

紹介しているHPでは「喫茶店でも楽しんでもらえるハーブティー作り」
と書かれています。



さて、肝心のお味のほうは

レモングラスをベースとした香りが楽しめるハーブティーです。
だんだん暖かくなってくる春から初夏にかけての今の時期、このお茶のさわやかな香りがぴったりだと思います。


以下のHPで販売が行われています。
d0039659_1447353.gif

社会貢献ショップ ジャンりぽショップ http://shop.janripo.com/



皆様もぜひ聖書とお茶を楽しむ会で、このハーブティーをご賞味くださいませ。
[PR]
by nyi_kanto | 2007-03-08 14:45 | みんなにニュース ☆彡

3月度 聖書とお茶を楽しむ会

d0039659_117371.jpg


3月度 聖書とお茶を楽しむ会。

今回は「ヨブ記」を学びます。

ヨブ記とは、旧約聖書に入っています。

正しい人であるヨブが財産の喪失、家族の不幸、自らの重い病気といった苦難に出会ったとき、3人の友人が訪ねてきてヨブの苦しみについて論じ合いますが、お互いに納得することはできません。

そこでヨブはなぜ自分このような苦しみが与えられるのかを神に問います。

すると、神様はヨブに、神の栄光を表すことで応えられヨブは神の前にひれ伏します。

しかし神様は最後にはヨブは病気を癒され、なおいっそうの祝福を与えられて物語が終わります。


ヨブ記は、旧約聖書の中でも古い時代に書かれた書物のひとつといわれています。

苦悩を語りかけてくる物語であり、私たちがその場にいてヨブと共に苦しみの中から叫びを上げるような緊張を持っています。

ヨブ記は美しい詩文で描かれており、多くの人に引用され、愛されている書物です。


「ヨブ記を読むきっかけになればよいと思ったので、一緒に読んでみませんか?」


とは今回発表をしてくれた梅ザネ副会長のことばです。

どうぞ、皆様ももう一度じっくりと読んでみるのはいかがでしょうか。
d0039659_11292012.jpg

d0039659_1304540.jpg


今回もたくさんの方が出席してくださいました。楽しい会になったことを本当に感謝しています。


今回使用したテキストのヨブ記の概観を載せます。
ヨブ記の全体像を分かりやすくまとめていますので読むときの参考になるかと思います。

どうぞ、ご参考ください。



ヨブ記概観


第一部 序曲(1:1~2:13)<散文による枠物語Ⅰ>
   ヨブの幸福。ヨブの良い人間関係。天井での神とサタンとの対話。ヨブの試練。
   三人の友人の慰問。

展開部(3:1~42:6)<詩文による弁論>
 ヨブの嘆き(第一回)(4:1~31:40)
   ヨブ、自分の生まれた日を呪う。
       「わたしの生まれた日は消えうせよ。男の子を身ごもったことを告げた夜も」

 ヨブと三人の友人の議論
  第一回議論
   エリファズの弁論(4:1~5:27) / ヨブの弁論(6:1~7:21)
   ビルダドの弁論(8:1~22) / ヨブの弁論(9:1~10:22)
   ツォファルの弁論(11:1~20) / ヨブの弁論(12:1~14:22)
  第二回議論
   エリファズの弁論(15:1~35) / ヨブの弁論(16:1~17:16)
   ビルダドの弁論(18:1~21) / ヨブの弁論(19:1~29)
   ツォファルの弁論(20:1~29) / ヨブの弁論(21:1~34)
  第三回議論
   エリファズの弁論(22:1~30) / ヨブの弁論(23:1~24:25)
   ビルダドの弁論(18:1~21)
   ツォファルの弁論(20:1~29)
  神の知恵の賛美(28:1~28)
 ヨブの嘆き(第二回)(29:1~31:40)
   過去の栄光(29)と、現在の悲惨(30)と、潔白の誓い(31)。
 エリフの言葉(32;1~37:24)
  エリフの登場(32:1~5)
  エリフの弁論(32:6~37:24)(28:1~28)
   第一回(32:6~37:24)
   第二回(34:1~33:33)
   第三回(35:1~16)
   第四回(36:1~37:24)
 神の弁論とヨブの応答
  神の弁論(第一回)(38:1~40:2)
  ヨブの応答(第一回)(40:3~5)
  神の弁論(第二回)(40:6~41:26)
  ヨブの応答(第二回)(42:1~6)

第三部 終曲(42:7~17)<散文による枠物語Ⅱ>
   神が三人のともにいけにえを捧げさせ、ヨブにとりなしの祈りをしてもらうように言う。
   「お前たちは、わたしについて、わたしの僕ヨブのように正しく語らなかったからだ。」
   ヨブは元の境遇に戻り、長く生きる。

                        梅ザネ副会長の作ったレポートから引用しました。
                                       ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------










さて、関東青年会のモットー

一、よく働き

一、よく学び

一、よく食べる

です。


今回もよく食べましょう。
みんなで下北沢ディナータイムです。



今回のお店は前に行きました。
アジア料理のお店「タラート」です。


参考URL
前回の珍道中  http://nyikanto.exblog.jp/m2006-07-01/
上から3番目の記事です。



改めて紹介しますが、アジア料理のお店タラートは、全品380(税込み399)円の超リーズナブルなお店です。

店内は、東南アジア(タイ?)の屋台街をイメージしたようなつくりになっています。
d0039659_1394118.jpg

こんな感じ



サービスも充実しており、特にドリンクについてくる番号でビンゴをでき、クリアしたら
5000円!!です。

これは熱くならざるを得ません。



さて、その前に小手調べ。

「じゃんけんソフト」をやりましょう。

ルールは簡単です。

店員さんとじゃんけんをして、

勝ったら(あいこはだめ)ソフトクリームバーが一回サービスです。

メンバーは合計9人! 

いきますよー




じゃーんけーん




ぽん!











かった。

d0039659_13163483.jpg


3人がソフトクリームをゲットです。

写真だと伝わりにくいですが、山盛りです。


一度きりだと言われると、欲張りたくなりますよね? ね?

d0039659_13203574.jpg

食べる




写真のものは、ソフトクリームだけですが、他にもチョコチップや、ブルーベリーソースなどのトッピングもそろっていて、かわいいソフトクリームが出来上がりました。





さて、小手調べは終わりです。本番が待ってますよ。


d0039659_13224622.jpg


今回のビンゴカードはこちらになります。


なにせ5000円のかかった勝負ですから、いやがおうにも熱が入るところ。


前回と比べても大増員の9名が参加しているのですから、このビンゴはいけるハズ!


さあ行きましょう!

トップバッターは久米神学生



67






d0039659_13325961.jpg





ヒィ~~~ット!!




いきなりキター!


トップバッターの重責を久米神学生は見事こなしてくれました!

さすがです。


おつぎは門田純君



d0039659_133835100.jpg

ヒット



え、え、えぇぇ~~~!!??



2連続?



これは、ひょっとしたら、ひょっとして・・・・。





d0039659_13413863.jpg


d0039659_1342575.jpg


d0039659_13445385.jpg


ダメでした・・・。








最終成績
d0039659_13482451.jpg



後で店員さんから聞いたのですが、ビンゴ達成はだいたい月に2,3組だとか。

やはり5000円の壁はなかなかに高く、厚いようです。












さて、もう一つ

前回やったことがありましたね?


そう、ロシアン餃子です。


ロシアン餃子とは名前のとおり、4個に一個当たり(激辛)がある餃子のことです。

前回の際には辛いものが大の苦手の梅ザネ副会長がアタリを引き当てたのは記憶に新しいところです。




さあ、今回も行きますよ。



いっせーのー!






パク・・・・。
























d0039659_135779.jpg

言葉はいらないと思います。


というわけで、今回も辛いものが大の苦手な久米神学生がその身体を呈して、危険から守ってくれました。

ありがとうございます。


大変メニューが豊富なこの「タラート」。

また機会があれば行きたいです。


d0039659_1435422.jpg





d0039659_1444722.jpg

海鮮フォー

d0039659_1452827.jpg

ナシゴレン(ロコモコのような感じでした)

d0039659_1463265.jpg

かえるのから揚げ。鶏肉みたいです。

d0039659_147035.jpg

そんなにがっつかなくても・・・・。



d0039659_1481839.jpg



皆様、参加してくださってありがとうございました。
[PR]
by nyi_kanto | 2007-03-08 11:29 | 聖書とお茶を楽しむ会

『近畿地区青年会(NYI)特別企画 100周年 便乗キャンプ!!!』 のニュース!!

3月9日~11日の京都での年会中に行われる100周年大会(3/11)に参加される方!
近畿地区青年会がキャンプ&京都観光の面白そうな企画を作ってくれました。

詳細は
http://6423.teacup.com/umi/bbs
の福ちゃん書き込みに在ります。
ぜひぜひ参加しようではありませんか!!!!
d0039659_319599.jpg
[PR]
by nyi_kanto | 2007-03-03 03:34


menu
カウンター
about NYI
NYIの紹介、
このブログについて


link
全国NYI
全国青年会のブログ
全国NYI掲示板
全国青年会の掲示板
YSA
青葉台教会青年会ブログ
J-Shine
J-Shine(九州北地区NYI)
NYC
ユースキャンプの掲示板
熊本への道!
全国NYI 熊本大会ブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧