NYI_style

since 7 May 2005
by nyi_kanto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そば☆パーティー

はい、そばパーティーの報告です。
土曜日の夕方からにもかかわらず、多くの青年が集まってくれました。
ありがとう ;-)

では、NYI蕎麦教室をどうぞ・・・

d0039659_22132173.jpg
まず、そば粉とつなぎと水をなじませ、こねます。

d0039659_21534963.jpg
次に、延ばします。

d0039659_21551320.jpg
そして、切る。

d0039659_22134788.jpg
あっという間に、蕎麦らしきものが・・・あら、カンタン!

d0039659_21552376.jpg
茹でたら、完成!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ蕎麦の良い香りがします。

d0039659_21561818.jpg
これは蕎麦ニョッキ☆(冒険1)

d0039659_22271130.jpg
蕎麦お好み焼き(冒険2)

d0039659_2228093.jpg
その他、
そば粉のパウンドケーキや、スコーンも登場しました!
うーん、そば粉、奥深し。
しかも、どれも、おいしかったです。ごちそーさまでした(#´ー´)/
d0039659_22331642.jpg

まだまだ、そば粉はありますよ。今回打てなかった人も、いつでも連絡ください。
また打ちましょ☆

[PR]
by nyi_kanto | 2006-06-24 21:00 | みんなにニュース ☆彡

そば☆パーティー その2

現在、ぼくが持っているレシピを書いておきます。
レシピを持っているだけで実際には作ったことがないのが、大問題なのです。どなたか作ったことがある方いますか?
似た料理でも参考になるので、コツとかあったら教えてください。お願いします m(_ _)m

・そば
・そばクレープ
・そばお好み焼き
・そばスコーン
・そばガレット
・そば団子
・そばがき


くどいようですが、そばパーティーは青年会の正式行事ではありません。
ただ、こういった個人のイベントもできる限りブログに載せていけたらと思っています。何か企画があれば皆さんも使ってみてくださいね。
[PR]
by nyi_kanto | 2006-06-14 11:47 | みんなにニュース ☆彡

そば☆パーティー

BBSにも書きましたが、そば粉をたくさんいただきました。
麗ちゃんありがとう!。
d0039659_1715775.jpg

そこで

6月24日() 17:00 ~

から、「そばパーティー」をやります!!

おそばはもちろんのこと、クッキーや、ピザや、クレープなどいろいろな料理を、そば粉を使って作ってみようというパーティーです。
会場は目黒の神学校になります。
必要なものなどがあれば、このブログでおって連絡させていただきます
 m(_ _)m
皆さんの出席待ってます v(^o^)v


それと、そば粉を使った料理のレシピを知っている方、ぜひ教えてください!!
下のコメントとかに書き込んでいただけると、嬉しいです。


それと、そば★パーティーは、青年会の正式な行事ではありません。ご了承ください
[PR]
by nyi_kanto | 2006-06-08 15:35 | みんなにニュース ☆彡

新コーナー

さて、みなさん。
新コーナーが始まりました。
その名も”ザネのオススメ”
毎月の聖書研究会で
飲んだお茶を紹介していきます。

僕がお茶好きなので、
聖書研究会の度にお茶を持ってくることになってました。

それで、今月飲んだお茶は、キームンでした。
中国の紅茶で、なにか古風な香りをもっています。
とても個性的なお茶なので、僕は大好きです。

ABさんに無理やり感想を言わせたら、「うぅん。ウーロン茶かと思った…」。
といっただけで、そのあとは何もいってくれませんでした。
分かってないヤツはだめだなあ、と思いました。

そういえば、僕はキームンを飲むとよく舌をヤケドをするんですが、
このお茶は、やたらと熱く感じませんか?
他のお茶を飲んでも絶対ヤケドなんかしないんですけど、
なんでですかね。

まあ、そんなことを考えつつ、
来月も面白お茶を持っていきたいと思います。
来月はラプサンスーチョンにしようかな。

[PR]
by nyi_kanto | 2006-06-03 21:25 | ザネのオススメ

6月 聖書研究会

今日集まったメンバー↓
d0039659_20192763.jpg

ネパールを覚えて共に祈り、聖書研究をしました。
分かち合いの中で、不正や抑圧に苦しむ教会に対して
私たち自身が連帯者となるよりも、
苦しみを与える側に立っているのではないか、
自分たちの罪を見過ごしているのではないか、と
意見が出ました。
罪の告白と悔い改めと共に、解放を祈りました。


今回は今後の聖書研究会の持ち方を話し合いました。
さまざまなアイデアが挙がってきてるので、
少しずつこの会もパワーアップしてきます!!
乞うご期待☆~
リクエストもお待ちしてます。

[PR]
by nyi_kanto | 2006-06-03 20:00


menu
カウンター
about NYI
NYIの紹介、
このブログについて


link
全国NYI
全国青年会のブログ
全国NYI掲示板
全国青年会の掲示板
YSA
青葉台教会青年会ブログ
J-Shine
J-Shine(九州北地区NYI)
NYC
ユースキャンプの掲示板
熊本への道!
全国NYI 熊本大会ブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧