NYI_style

since 7 May 2005
by nyi_kanto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:みんなにニュース ☆彡( 49 )

福原崇喜・live in Tokyo

クリックすると見やすくなります。
↓ ↓ ↓  Please Click here!!!  ↓ ↓ ↓
d0039659_2153685.gif




関西青年会の福ちゃんです!

10月14日にライブを三軒茶屋教会で行います。


皆さんぜひ来てください!!
[PR]
by nyi_kanto | 2006-10-01 18:48 | みんなにニュース ☆彡

9月度 聖書とお茶を楽しむ会 報告


d0039659_11263068.jpg

どうも、こんにちは。
先週の土曜日(9月2日)に行われた「聖書とお茶を楽しむ会」の報告です。

今回は下にあるとおり、ボンヘッファーの「キリストに従う」から、平和について考えました。

ボンヘッファーはこの本の中で、神に対しての徹底した服従を説いています。

私たちは私たちそれぞれの意志ではなく、神への徹底した服従を目指していきましょう。神への服従を徹底するときに神の業がなされるのです。
平和は様々な観点から語られ、その結論も本当に限りが無いほどです。
究極の平和は神のなさることです。私たちは神への服従を通して、またそれを願い求めることによって、平和がなされることを願いしょう。

次回の「聖書とお茶を楽しむ会」は10月7日()。
11月は11日(第二曜日)を予定しています。

よろしく~





さて、今回のお茶はこちら・・・
















d0039659_11155699.jpg










コーヒーミル…。




そうです。凝り性のウメザネ会長は、自分のハンドコーヒーミルと
コーヒー豆を持って参加しました。
自家製コーヒー!



コーヒー豆を挽くといい香りがします。その香りをそのままコーヒーで味わうことができました。





コーヒーを味わいながら、平和について考えて、とてもよい交わりのときをもてました。感謝です。





夕食は下北沢の「ぶーふーうー」。

チキンソテー500円(!!)の、リーズナブル&ボリューミーなディナーでした。
門田純くん、紹介どうもありがとう!




d0039659_11211237.jpg

v(^o^)v  まいう~~~~ ♥♥♥  v(^o^)v

[PR]
by nyi_kanto | 2006-09-05 11:29 | みんなにニュース ☆彡

9月 聖書とお茶を楽しむ会

9月の「聖書とお茶を楽しむ会」は、2日(土)に行います。

テーマはウメザネ会長の発題です。



ユースキャンプが終わったすぐ後ですね。
キャンプに行った人も行かない人も、ぜひご参加ください。
(人´ω`*).☆.。.:*・゜

[PR]
by nyi_kanto | 2006-08-24 00:20 | みんなにニュース ☆彡

ユースキャンプ

皆さんももうご存知かと思います。

8月24-27日(木-日曜日)に、箱根の天城山荘にて第5回ナザレンユースキャンプが行われます。


今年でユースキャンプも最後となります。
参加を希望される方はとなりのNYCBBSを見てみたり、質問してみたりしてください。
[PR]
by nyi_kanto | 2006-07-28 20:07 | みんなにニュース ☆彡

7月度 聖書とお茶を楽しむ会  報告 ☆☆☆

d0039659_21381638.jpg

 ☆ ☆  聖書とお茶を楽しむ会 報告  ☆ ☆




今日は「聖書とお茶を楽しむ会」でした。報告です。
参加者は5人でした。 感謝! ☆彡

今回は「テサロニケ信徒への手紙1」について勉強しました。




テサロニケの信徒への手紙にはどんなことが書いてあるでしょうか?

テサロニケの人たちはどんな人たちだったでしょうか?

テサロニケの人たちと、私たちのちがいって何でしょうか? 

テサロニケ信徒への手紙では、他の手紙と違って、終末について書かれているのが特色ではないかという話になりました。

4章の後半に特に注目してみて、テサロニケの人たちの終末への期待を常に持っていたようです。
現代のキリスト教会では、終末について語られることは少ないかもしれません。僕たちは人生を考えるときに、現在までの視点でしか考えていないのではないと思います。終末までを含めた視点で考えることが大切ではないかと、今日の話し合いから学びました。



d0039659_2185425.jpg


☆☆  みんなで夕食を食べに行った写真です  ☆☆




では、今回は会の後にみんなで食べに行ったディナータイムの写真を紹介します。

今日は下北沢の「アジアンレストラン・タラート」でいただきました。
全品380円というとてもリーズナブルなお店です。




このお店はビンゴのサービスをやっていて、ドリンクを注文するごとに一つ数字がもらえます。
もし1列がそろったら、


5000円 プレゼント !!



そろえばタダ飯になります。がんばりましょー (^0^)

まずは門田典子さん


d0039659_21121490.jpg



んー、残念・・・。


次に阿部神学生

d0039659_2115335.jpg




ヒィ~~~ット!!



続けて久米神学生も当たってほしい!


d0039659_21161999.jpg



残念、スルー・・・。
久米さん、頭スッキリしましたね!



ここで持ち直してほしい、本吉拓也

d0039659_2118811.jpg



うーん、はずれです。しょうがない。
ここはウメザネ会長に締めて頂きましょう。

d0039659_21185668.jpg



残ね~ん!


結局ビンゴにはなりませんでした。世の中甘くないです。











さて、もう一つ。


d0039659_21201696.jpg




ギョーザがあります。


このギョーザ、1/4に 「青唐辛子」 がガッツリ入ってます!!
ロシアン・ギョーザ!!



さあはりっきって食べましょう。 


パクリ



































d0039659_2123248.jpg


カラーーーーーーーイ!!!!




ウメザネ会長がみんなの身代わりとなって、犠牲になってくれました (笑)

たすかったー。


終わった後は、みんなでこんなこともやる時もあります。
皆さんも土曜日に予定があいたら、気楽に来てみてくださいね ☆☆
[PR]
by nyi_kanto | 2006-07-15 21:56 | みんなにニュース ☆彡

7月 聖書とお茶を楽しむ会

遅くなってしまいましたが、
今週の土曜日15日に行います。3:00からです。

まずは第一報ということで。
[PR]
by nyi_kanto | 2006-07-09 18:56 | みんなにニュース ☆彡

そば☆パーティー

はい、そばパーティーの報告です。
土曜日の夕方からにもかかわらず、多くの青年が集まってくれました。
ありがとう ;-)

では、NYI蕎麦教室をどうぞ・・・

d0039659_22132173.jpg
まず、そば粉とつなぎと水をなじませ、こねます。

d0039659_21534963.jpg
次に、延ばします。

d0039659_21551320.jpg
そして、切る。

d0039659_22134788.jpg
あっという間に、蕎麦らしきものが・・・あら、カンタン!

d0039659_21552376.jpg
茹でたら、完成!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ蕎麦の良い香りがします。

d0039659_21561818.jpg
これは蕎麦ニョッキ☆(冒険1)

d0039659_22271130.jpg
蕎麦お好み焼き(冒険2)

d0039659_2228093.jpg
その他、
そば粉のパウンドケーキや、スコーンも登場しました!
うーん、そば粉、奥深し。
しかも、どれも、おいしかったです。ごちそーさまでした(#´ー´)/
d0039659_22331642.jpg

まだまだ、そば粉はありますよ。今回打てなかった人も、いつでも連絡ください。
また打ちましょ☆

[PR]
by nyi_kanto | 2006-06-24 21:00 | みんなにニュース ☆彡

そば☆パーティー その2

現在、ぼくが持っているレシピを書いておきます。
レシピを持っているだけで実際には作ったことがないのが、大問題なのです。どなたか作ったことがある方いますか?
似た料理でも参考になるので、コツとかあったら教えてください。お願いします m(_ _)m

・そば
・そばクレープ
・そばお好み焼き
・そばスコーン
・そばガレット
・そば団子
・そばがき


くどいようですが、そばパーティーは青年会の正式行事ではありません。
ただ、こういった個人のイベントもできる限りブログに載せていけたらと思っています。何か企画があれば皆さんも使ってみてくださいね。
[PR]
by nyi_kanto | 2006-06-14 11:47 | みんなにニュース ☆彡

そば☆パーティー

BBSにも書きましたが、そば粉をたくさんいただきました。
麗ちゃんありがとう!。
d0039659_1715775.jpg

そこで

6月24日() 17:00 ~

から、「そばパーティー」をやります!!

おそばはもちろんのこと、クッキーや、ピザや、クレープなどいろいろな料理を、そば粉を使って作ってみようというパーティーです。
会場は目黒の神学校になります。
必要なものなどがあれば、このブログでおって連絡させていただきます
 m(_ _)m
皆さんの出席待ってます v(^o^)v


それと、そば粉を使った料理のレシピを知っている方、ぜひ教えてください!!
下のコメントとかに書き込んでいただけると、嬉しいです。


それと、そば★パーティーは、青年会の正式な行事ではありません。ご了承ください
[PR]
by nyi_kanto | 2006-06-08 15:35 | みんなにニュース ☆彡


menu
カウンター
about NYI
NYIの紹介、
このブログについて


link
全国NYI
全国青年会のブログ
全国NYI掲示板
全国青年会の掲示板
YSA
青葉台教会青年会ブログ
J-Shine
J-Shine(九州北地区NYI)
NYC
ユースキャンプの掲示板
熊本への道!
全国NYI 熊本大会ブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧