NYI_style

since 7 May 2005
by nyi_kanto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:みんなにニュース ☆彡( 49 )

2008年度 関東地区NYI総会

みなさま、いかがお過ごしですか。

去る1月24日、日本ナザレン教団神学校会議室にて2008年度関東地区NYI総会が行われましたので、簡単ですが、報告させていただきます。

今回は
1、新役員の選出
2、規約の改正
3、2008年度中間決算の承認
4、2009年度予算案の確認と新役員会への委任の承認
5、2009年度の活動計画

を主に討議しました。
詳しくは関東地区の各教会に郵送されます総会報告をご覧ください。

今回の話し合いの中で、関東地区NYIの青年会誌の発行や研修会の開催などの提案もされました。
もちろん今年度行った聖書研究会、Go! チャーチGo! も継続して行いたいと考えています。
2009年度も青年会の活動がより充実して楽しいものとなるようにしていきたいと考えています。

そのためには青年一人一人のアイディア、そして何よりもみんなで楽しむ事が大切です。
というわけで2009年度も楽しい青年会にしていきたいと考えておりますので、
皆様のご参加と協力を楽しみにお待ちしています。

それでは(^^)

(文責 あべ)
[PR]
by nyi_kanto | 2009-02-16 09:21 | みんなにニュース ☆彡

NYI・CSD合同企画 「ナザレン・フェスティバル」 in 尾山台教会 報告

d0039659_21234572.jpg


9月23日に尾山台教会で行われた


ナザレン・フェスティバル


の報告をさせていただきます。



今回の企画は青年会と関東地区CSDが合同で計画しました。


たくさんの参加者が与えられて本当に感謝です。



会場に使わせていただいた、尾山台教会の皆様、梅宮先生ご夫妻。

どうもありがとうございます。



とくに今回は中高生がたくさん参加してくれました。



CSDの皆様が熱心に参加を呼びかけてくださったおかげです。

ありがとうございます。



そしてなにより参加してくださった皆さま。

本当にありがとうございました。



今回の「フェスティバル」は、ティーンズたちにとっては、

夏のティーンズ・キャンプの後の「再開の集い」という意味を持った会でもありました。



そしてみんなとても喜んで今回の「フェスティバル」に参加してくれたことは

青年会としても大変にうれしいことでした。



春のキャンプまでちょっと長いブランクが開きますので、

その間にもう一つぐらい、青年とティーンズが一緒に楽しめる集会を企画したいな

と考えています。

よろしくお願いいたします。





さて今回の会ですが、

メインの一つは

みんなでクレープを作ろう

です。



みんなで



クレープ



を作ります。


ちなみにクレープとは・・・。


クレープ(フランス語: crêpe )は、パンケーキの一種で、フランス北西部のブルターニュ地方が発祥の料理。

元になったのは、そば粉で作った薄いパンケーキのガレット (galette) という料理である。

(wikipediaより転載)


へー。


薄いパンケーキのことなんですね。


フランス料理とは知りませんでした。


フランス料理というだけでさらにおしゃれに感じてしまうのは何故でしょうか?



というわけで、クレープの何たるかも分かったところで作っていきましょう。



d0039659_21442325.jpg

野菜を切ります。

d0039659_21445691.jpg

いろいろ混ぜます

d0039659_21453577.jpg

みかんの缶詰を開けています。

d0039659_2149781.jpg

クレープを焼いています。

d0039659_21495232.jpg

こちらは大きいですね。



みんないろいろな具材を入れて、オリジナルクレープを作りました。






ところで・・・。





こちら

d0039659_21505742.jpg


納豆&生クリームホイップ・クレープです。


いるんだよ、大体一人は。 


こういうしょうもないことをする奴が・・・。











どうせ作ったはいいけど、結局食べられなくて残しちゃうんでしょ?




ほら、こっちによこしなさい。

代わりに食べてあげるから。

まったくしょうがないよなぁ・・・・・・。





・・・・ん???















意外とおいしいじゃない、コレ・・・ ( ´・ω・`)







く、くやしい・・・!


こんなクレープがおいしいなんて・・・!!











みんなで料理をするといつもよりおいしくなりますし、意外な発見があっておもしろいですね。







そんなこんなで楽しい昼食の時間も終わりです。






昼食の時間中に夏のティーンズ・キャンプの写真をOHPで写してみんなで見ました。



みんなで海に行ったときやナイトウォークの写真など。


こちらもなかなか盛り上がりました。




さて、午後は集会です。



集会ではキャンプに続いて学園教会の久米先生がメッセージをしてくださいました。

d0039659_21592662.jpg






そのほか、賛美の時間やゲームをしました。

d0039659_2255683.jpg


d0039659_2262264.jpg




d0039659_227375.jpg


こちらのゲームは「新聞切り抜きゲーム」です。

指定された文章を、新聞の中から文字を探して作ってもらいます。


よくサスペンスドラマなんかに出てくる犯行声明文みたいな感じになります。

d0039659_2284597.jpg

こんな感じ





というわけで、今回は楽しい一日となりました。


あらためて参加してくださった皆様、ありがとうございます。


また近いうち(12月くらい?)に集会を予定しておりますので、決まり次第お知らせさせていただきます。


またそのときにお会いしましょう!


(文責 あべ)
[PR]
by nyi_kanto | 2008-09-26 22:12 | みんなにニュース ☆彡

9月の予定

どうも。



久しぶりの更新です。申し訳ないです。


今後の予定を、3点連絡です。



●9月6日(土)
 「GO! チャーチGO!」 in 昭和町教会
昭和町教会HP
http://www.nazarene.or.jp/shouwamachi/index.htm

昭和町教会の地図はこちら

d0039659_114346.gif


今回の「GO! チャーチGO!」は千葉県袖ヶ浦市の昭和町教会にお邪魔します。


昭和町教会は、昨年の関東ティーンズ・キャンプで講師をしてくださった


スギヤンこと杉谷望先生が牧会されています。


そして新婚さんです!


みんなで 冷やかしに 遊びに行ってみませんか?



●9月14日、15日(。 月曜日は祝日です)関東地区秋季聖会 in ウェルサンピア千葉

ウェルサンピア千葉の地図はこちら。
d0039659_11441597.gif

郵便番号:〒260-0801
住所:千葉県千葉市中央区仁戸名町705
電話:043-265-5000(代表) FAX:043-265-9740



今年の秋季聖会は理事長の松田基子先生が講師をしてくださいます。


すばらしいメッセージを期待できるのではないでしょうか。


また例年通り、15日に青年会の集会も企画しています。


14日からの前日参加でも部分参加でも構いません。


ご参加をお願いいたします。



*電車で来られる方へ*
・JR千葉駅よりタクシーで約20分
・JR千葉駅より千葉中央バス「鎌取車庫」「誉田駅」「リハビリセンター」「大宮団地*星久喜経由」行きで「休暇センター入口」下車。約25分。
・JR蘇我駅よりタクシーで約10分。


*車で来られる方へ*
・京葉道路 松ヶ丘ICより約10分
・千葉東金道路 大宮ICより約10分


●9月23日
青年会集会 in 尾山台教会

尾山台教会HP
http://www.nazarene.or.jp/oyamadai/index.htm

尾山台教会の地図はこちら
d0039659_11504812.gif



今回の青年会集会は「クレープつくろう会」です。


自分でもネーミングセンスがないと思いますが、仮称です。


もっといい名前を思いついた方はよろしくお願いいたします。


そして今回は教会学校の皆さんと合流して会を持つことを計画しています。


中高生を中心にいつもよりにぎやかな会になるでしょうか?


みんなでおいしいクレープを作って楽しみましょう。





-------

以上です。

皆さんの参加をお待ちしています。


各集会でお会いできることを楽しみにしています。


質問等がありましたら、あべまでご連絡をいただきたいと思います。


(文責 あべ)
[PR]
by nyi_kanto | 2008-08-29 11:54 | みんなにニュース ☆彡

おしらせ

お知らせです。

12月8日(土)15:00より、日本ナザレン神学校会議室において、
「聖書研究会」を行います。

お時間のある方は、ぜひご参加ください
[PR]
by nyi_kanto | 2007-11-27 00:29 | みんなにニュース ☆彡

関東地区秋期聖会報告

d0039659_20292934.jpg
ぺかっ








というわけで、ツルピカハゲマル君の阿部神学生の写真です。


関東NYIでは関東地区秋期聖会に参加いたしました。


今年の聖会も2日目朝の集会を担当させて頂き、また分科会の時には青年会として集まり、楽しい交わりの時を持つことが出来ました。感謝です。


さて、今年は青年会礼拝の中で、ある画期的な試みに挑戦することになりました。



それは・・・




青年会のための祈り手になってくださいっ!

です。


これはとても重要なことで、聖会に参加してくださった方だけでなく多くの方にお願いしたいことなのです。
しかし、今回はあえてそのような形は取りません。
そういった普段のお祈りとは別に、特に2人の方にこの事をお願いさせて頂きたい、ということで企画をしました。

d0039659_20585744.jpg

司会のまなか会長

まずは同じナザレン教会の群れに集う皆様の事を私たちが覚えさせて頂きたい。
また私たちの顔を皆様に覚えていただきたい!

ということで、じゃんけんで勝負させていただきます。
そして、勝ち残られた方2名が、栄えある初代「青年会の祈り手」です。

d0039659_2104682.jpg

ルール説明中の久米先生

-=○ 今回のじゃんけん大会のルール ○=-

① 青年会メンバーがきたらお互いに自己紹介をする。

② 握手

③ じゃんけんをする前にお互いの健闘をアツく祈る

④ じゃんけんをする。
   ●青年会メンバーに勝った!   ⇒お立ちのままでしばらくお待ち下さい
   ●青年会メンバーに負けた・・・。 ⇒ありがとうございました。いすに座って隣の人がメンバーに勝つことが出来るように念を飛ばしてください。

d0039659_21214044.jpg

挨拶



さて・・・。


お、ぼちぼちいい感じの人数の人が勝ち残ってくれたようです。


それでは最後に、まなか会長が残った全員とじゃんけんをして、ビシッと2人の祈り手を選出してください!


じゃ~ん け~ん


ぽん!







あれ?


一人も残らない?


まなか会長、全員に勝っちゃいましたよ。



じゃんけん強いっスね。


d0039659_2193745.jpg




これではちょっと、まずい。


すいません、もう一回お願いしまーす。



それでは気を取り直しまして、



じゃ~ん け~ん




ぽん!
 

d0039659_219143.jpg











・・・・





・・・・








まなか会長、また全員に勝っちゃってるじゃないですか!!



青年会のための祈り手はいらないんですか?






さて、ともかくもやっと2人の方が選ばれました。

d0039659_21124792.jpg



お二人には、これから一年間の間、青年会のための特別の祈り手となっていただきます。
また青年会からも、集会のお誘いなどをさせていただく予定です。

d0039659_21252849.jpg

今年一年間、よろしくお願い致します。




さて、そんなこんなで秋期聖会の青年会集会でした。

今回のお二人だけではなく、皆様のお祈りで青年会を支えていただければ感謝です。

参加してくださった皆様ありがとうございました。


d0039659_211602.jpg

証しをする梅実神学生


d0039659_2117121.jpg

メッセージをしてくださる永野先生


d0039659_21181651.jpg

ピース
(文責 あべ)
[PR]
by nyi_kanto | 2007-10-05 21:18 | みんなにニュース ☆彡

関東地区聖会のお知らせ

9/23~24(日~祝)に、ウェルサンピア千葉で関東地区秋季聖会がもたれます。

二日目、朝9:00~9:50が、青年会主催プログラムです。
メッセンジャーは永野健一先生(藤沢)で、証しをウメザネ兄(三軒茶屋)がしてくれます。
賛美のほかにスペシャル・プログラムも・・・?

そして目玉は1:00~3:00間での各部会の時間です。
例年、体育館でスポーツをすることが多かった青年会ですが、
今年は体育館を予約できませんでした。
しかし!これも主の導き。
今年はインドア・イベントです!(体育館もインドアですけど・・)

テーマもずばり

「エルサレムへ行きたいかー!」 「おーーーっ!!!」
『第1回 関東NYI 
  聖書かるた大会』



です!!!

d0039659_1371929.jpg


嵐の予感がビリビリする、この企画、

信徒も牧師も神学生もハンデなし、のガチンコ対決です。

さあ、こころに御言葉を蓄えて、あなたも是非ご参加ください!!

 (文責:久米)
[PR]
by nyi_kanto | 2007-08-24 23:49 | みんなにニュース ☆彡

おいしいハーブティーはいかがですか?

現在、聖書とお茶を楽しむ会では、このようなお茶を用意しています。


d0039659_1433052.jpg



実はこのお茶、「3SUN会」という団体が販売しているものです。

「3SUN会」では知的障がい者と健常者の方が協力して、このハーブティーを作っているということです。

紹介しているHPでは「喫茶店でも楽しんでもらえるハーブティー作り」
と書かれています。



さて、肝心のお味のほうは

レモングラスをベースとした香りが楽しめるハーブティーです。
だんだん暖かくなってくる春から初夏にかけての今の時期、このお茶のさわやかな香りがぴったりだと思います。


以下のHPで販売が行われています。
d0039659_1447353.gif

社会貢献ショップ ジャンりぽショップ http://shop.janripo.com/



皆様もぜひ聖書とお茶を楽しむ会で、このハーブティーをご賞味くださいませ。
[PR]
by nyi_kanto | 2007-03-08 14:45 | みんなにニュース ☆彡

熊本全国大会のブログでーす。

d0039659_19594644.jpg



http://zenkoku.ti-da.net

オーイみんな!↑クリック!!

[PR]
by nyi_kanto | 2007-02-25 01:29 | みんなにニュース ☆彡

3月度 聖書とお茶を楽しむ会

お知らせです。

3月度の「聖書とお茶を楽しむ会」は、3月6日(火)に行います。午後4:30からです。



いつもと曜日と時間が変更になります

会場はいつもどおり下北沢教会です。

下北沢教会へのアクセスはこちらから

マッタリと下北の空気とお茶を楽しみながら、聖書を開いてみませんか?

よろしく
[PR]
by nyi_kanto | 2007-02-24 17:57 | みんなにニュース ☆彡

2月度 聖書とお茶を楽しむ会

2月度の「聖書とお茶を楽しむ会」は17日()に行います。

場所はいつもどおり下北沢教会で、15:00からです。

みなさまよろしくおねがいします。
[PR]
by nyi_kanto | 2007-02-12 21:55 | みんなにニュース ☆彡


menu
カウンター
about NYI
NYIの紹介、
このブログについて


link
全国NYI
全国青年会のブログ
全国NYI掲示板
全国青年会の掲示板
YSA
青葉台教会青年会ブログ
J-Shine
J-Shine(九州北地区NYI)
NYC
ユースキャンプの掲示板
熊本への道!
全国NYI 熊本大会ブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧