NYI_style

since 7 May 2005
by nyi_kanto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:聖書研究( 7 )

7月聖書研究会!!

暑い日が続きますね。

7月28日(土)に7月の聖書研修会を神学校で行いました。とても暑い日でしたが、それでも参加してくださる方がいたことに感謝です。聖書研究の他にも色々な話しをみんなですることができて、良い交わりのときを持つことができました。かわいい参加者もいました^^ 
※写真撮るの忘れました……ごめんなさい。
 それでは、皆様夏バテしないように体調管理には気をつけてください。
次回の集まりは秋季聖会(9月16、17日)になります。是非ぜひご参加下さいね。申込み締切は8月20日です。
[PR]
by nyi_kanto | 2012-08-17 23:34 | 聖書研究

4月せいけん☆

こんにちは、新年度スタート致しました。よろしくお願いいたします!
さっそく今年度聖研テキストのご紹介です、これです!
d0039659_15383738.jpg

こんな感じで和みながらゲームもしつつ学びの時を持ちました!
d0039659_15384847.jpg


新神学生とも出会え感謝!(^O^)今月これなかったあなたにも来月会えることを楽しみにしています!
d0039659_15385989.jpg

[PR]
by nyi_kanto | 2012-04-29 19:37 | 聖書研究

ヨナと私達

本日は本年度最後のバイブルスタディ@尾山台教会でした。寒い中でしたが6人でヨナ書から学びました。

d0039659_224678.jpg

いろいろ話も飛びつつも意見を交わし楽しく学びました。自分と違う意見や感想をシェア出来ることはやっぱりバイブルスタディの醍醐味だなと思いました。

次回は皆さん総会です!ぜひお時間をつくって参加してください。
2月25日3時半より神学校会議室にて!

これにいきたいなと思うわたくしでした。
d0039659_22463998.jpg

[PR]
by nyi_kanto | 2012-01-21 22:46 | 聖書研究

大変遅くなりました 自己紹介と7月2日の聖書研究

どうも、始めまして!
書記の石田栄太(いしだえいた)と申します。
他の人たちの自己紹介が終わっているのに僕の分だけ載っていません。
それはなぜでしょう?

もちろん僕が自己紹介を載せていなかったからです。
なのでここで、聖書研究の記事と自己紹介をしてしまいます。

①石田栄太・小山教会、千葉教会
②鶏肉・安いし旨いしでもう本当に大好き
③自分があまり熱心なほうではないので、みんなの努力で広がる輪ってのに期待してます
④昼に起きてシャワーを浴びて、お昼ご飯食べて、暇人を捕まえて遊んで晩御飯を一緒に食べて、
深夜までパソコンの前に座って寝ます。大学生っぽいでしょ?
⑤コリントの信徒への手紙一 3章7節
ですから、大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもなく、成長させてくださる神です。

写真は、ごめんなさい、ないです。
ご想像にお任せします。
メガネかけてて変なやつだったら俺です。


さて、先月、7月2日は第3回の聖書研究でした。
@尾山台教会にて15:00~ でした

その日は雨雲が覗いていたなど天候に恵まれなかったにもかかわらず、
聖書研究へと足を運んでくれた人が何人もいました。
しかし残念なことに僕は遅刻しました。
おまけに汗だくっていう・・・
本当に申し訳ありませんでした。

今回の聖書研究は、
ヨナ書を学ぼう!
ということで、ヨナ書3章をテキストを使い学びました。
同じ箇所でも人それぞれ受け取るものが違う。
そんな意見を色々聞けて、
非常に得るものの大きい聖書研究となりました。

そして、聖書研究が終わった後、
梅宮先生からとてもすばらしいものをいただきました。
d0039659_124886.jpg


フルーツゼリーです。
写真では見づらいけど、とても綺麗な模様がついていて、
おいしいだけでなく、目も楽しむことができました。

8月は夏休みです。
みなさんに会えないので残念ですが、
9月にまた会いましょう。
それでは、ごきげんよう!
[PR]
by nyi_kanto | 2011-08-06 01:30 | 聖書研究

7月バイスタ

d0039659_2247147.jpg

皆さんこんにちは!むしむししていますがいかがお過ごしでしょうか?

今月も暑さに負けじとあつきバイブルスタディをしてきましたっ!!
d0039659_22472926.jpg


そして今年度バイスタデビューのメンバーもいました!
小山教会代表っー!!
d0039659_22483251.jpg


そして青葉台教会代表としてっ!!
d0039659_22485064.jpg


嬉しきことです、感謝です。
え?!自分も教会代表としてブログにのりたい?!是非是非バイスタにお越しください♪



今日は、『主の祈り』について学びました。私たちが礼拝の中で唱えたり、幼き頃に順番を間違えたりして暗唱するのに苦戦した人もいるであろう『主の祈り』の内容について皆で考えました。
結構熱く語り合っちゃいましたョッ!!
イエス様がこう祈りなさいと言われた祈りと実際に自分たちがしている祈りの違いに気づかされたり、互いにどんなことを・どこで・いつ・どのようにして、祈っているかを分かち合ったりしました。

みことばを通して、みことばについて、いろいろな意見や考えを皆持っていてそれをシェア出来ることはとても嬉しいことだなぁとあらためて(^人^;)にまにましちゃいました。嬉しいことです。愉しきことです。うふふです。

d0039659_2249916.jpg

さぁ~て次回の予定デスガッ!!

8月はお休みです。
そして9月は秋季聖会とGO!チャーチGO!があり盛りだくさんですので、
パワーをためておいてくださいね。ではまた~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★関東NYI★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたりでも三人でもわたしの名において集まる所には、私もその中にいるからです。
マタイ18:20
[PR]
by nyi_kanto | 2010-07-04 22:49 | 聖書研究

5月の集い

皆さんこんにちは、無事5月のバイブルスタディ(聖書研究^-^)も持つことができました、感謝です!!

今日の目黒教会はドアをおめかし中でした。
d0039659_02681.jpg

そんな教会つながりで!?今日のバイブルスタディテーマは
『教会』でした。皆が教会をどんな風に考えているのか、また神様、聖書は教会をどんなとこだとおっしゃっているのかなどなど、外の暑さに負けないくらい熱く、あつ~く語り合いました!(o~-')b┐('~`;)

d0039659_033891.jpg

d0039659_05741.jpg


そして、今日は若さはNo.1のつくちゃんを始めとし13名のメンバーが集められました。
なんとその中にニューフェイスが2名!!
尾山台教会と目黒教会から!誰か知りたい方はぜひ次回参加して下さい♪皆様お待ちしています(*^∨^*)

次回は間がせまいですが、6月5日です!!時間は3時からです。お間違えのないょうに~

そしてプチプチ目黒教会情報☆
d0039659_031399.jpg

5月30日は午後1~3時バザーとのこと!!のぞけば目黒教会の青年の皆さんにお会い出来るかもしれませんね~♪



「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」
マタイ18:20(新改訳聖書 第三版)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★関東NYI★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by nyi_kanto | 2010-05-23 00:05 | 聖書研究

新人さんいらっしゃい

皆様こんにちは~
4月の聖研のご報告です。去る4月17日(土)に神学校にて持たれました。

d0039659_23262975.jpg


ニューフェイスな方も来てくださり、賛美や自己紹介などを通してわいわい♪と交わりを持つことができました。感謝です。

d0039659_2327305.jpg


そして気がついたのですが、もしかしたら以前『神学校(目黒教会3階)』と皆様にご案内していたかもしれませんが、なんと!!写真からもわかるように4階だったことに気がつきましたL(・o・)」ごめんなさい~

さてさて学びは創世記32章3~32節から「ヤコブの格闘」というタイトルで3つのグループに分かれて学びました。
d0039659_23292326.jpg


3グループに分かれてやるくらいの人が集まったのです!嬉しい(^O^)ぜひ今回来れなかった方も次は加わってくれたらもっとHappyです。

そして!!今回の一番の若いこは

d0039659_2330889.jpg


中出神学生のベイビー☆中出尽士(つくし)くんです☆なんとまだと一ヶ月半というフレッシュさ!負けてられませんッ!!(笑)

そんなわけで帰りは有志でごはんし仲を深めました、次回は5月22日です!

★★★★★★★★★★★★☆関東NYI☆★★★★★★★★★★★
[PR]
by nyi_kanto | 2010-04-20 23:31 | 聖書研究


menu
カウンター
about NYI
NYIの紹介、
このブログについて


link
全国NYI
全国青年会のブログ
全国NYI掲示板
全国青年会の掲示板
YSA
青葉台教会青年会ブログ
J-Shine
J-Shine(九州北地区NYI)
NYC
ユースキャンプの掲示板
熊本への道!
全国NYI 熊本大会ブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧