NYI_style

since 7 May 2005
by nyi_kanto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NYI・CSD合同企画 「ナザレン・フェスティバル」 in 尾山台教会 報告

d0039659_21234572.jpg


9月23日に尾山台教会で行われた


ナザレン・フェスティバル


の報告をさせていただきます。



今回の企画は青年会と関東地区CSDが合同で計画しました。


たくさんの参加者が与えられて本当に感謝です。



会場に使わせていただいた、尾山台教会の皆様、梅宮先生ご夫妻。

どうもありがとうございます。



とくに今回は中高生がたくさん参加してくれました。



CSDの皆様が熱心に参加を呼びかけてくださったおかげです。

ありがとうございます。



そしてなにより参加してくださった皆さま。

本当にありがとうございました。



今回の「フェスティバル」は、ティーンズたちにとっては、

夏のティーンズ・キャンプの後の「再開の集い」という意味を持った会でもありました。



そしてみんなとても喜んで今回の「フェスティバル」に参加してくれたことは

青年会としても大変にうれしいことでした。



春のキャンプまでちょっと長いブランクが開きますので、

その間にもう一つぐらい、青年とティーンズが一緒に楽しめる集会を企画したいな

と考えています。

よろしくお願いいたします。





さて今回の会ですが、

メインの一つは

みんなでクレープを作ろう

です。



みんなで



クレープ



を作ります。


ちなみにクレープとは・・・。


クレープ(フランス語: crêpe )は、パンケーキの一種で、フランス北西部のブルターニュ地方が発祥の料理。

元になったのは、そば粉で作った薄いパンケーキのガレット (galette) という料理である。

(wikipediaより転載)


へー。


薄いパンケーキのことなんですね。


フランス料理とは知りませんでした。


フランス料理というだけでさらにおしゃれに感じてしまうのは何故でしょうか?



というわけで、クレープの何たるかも分かったところで作っていきましょう。



d0039659_21442325.jpg

野菜を切ります。

d0039659_21445691.jpg

いろいろ混ぜます

d0039659_21453577.jpg

みかんの缶詰を開けています。

d0039659_2149781.jpg

クレープを焼いています。

d0039659_21495232.jpg

こちらは大きいですね。



みんないろいろな具材を入れて、オリジナルクレープを作りました。






ところで・・・。





こちら

d0039659_21505742.jpg


納豆&生クリームホイップ・クレープです。


いるんだよ、大体一人は。 


こういうしょうもないことをする奴が・・・。











どうせ作ったはいいけど、結局食べられなくて残しちゃうんでしょ?




ほら、こっちによこしなさい。

代わりに食べてあげるから。

まったくしょうがないよなぁ・・・・・・。





・・・・ん???















意外とおいしいじゃない、コレ・・・ ( ´・ω・`)







く、くやしい・・・!


こんなクレープがおいしいなんて・・・!!











みんなで料理をするといつもよりおいしくなりますし、意外な発見があっておもしろいですね。







そんなこんなで楽しい昼食の時間も終わりです。






昼食の時間中に夏のティーンズ・キャンプの写真をOHPで写してみんなで見ました。



みんなで海に行ったときやナイトウォークの写真など。


こちらもなかなか盛り上がりました。




さて、午後は集会です。



集会ではキャンプに続いて学園教会の久米先生がメッセージをしてくださいました。

d0039659_21592662.jpg






そのほか、賛美の時間やゲームをしました。

d0039659_2255683.jpg


d0039659_2262264.jpg




d0039659_227375.jpg


こちらのゲームは「新聞切り抜きゲーム」です。

指定された文章を、新聞の中から文字を探して作ってもらいます。


よくサスペンスドラマなんかに出てくる犯行声明文みたいな感じになります。

d0039659_2284597.jpg

こんな感じ





というわけで、今回は楽しい一日となりました。


あらためて参加してくださった皆様、ありがとうございます。


また近いうち(12月くらい?)に集会を予定しておりますので、決まり次第お知らせさせていただきます。


またそのときにお会いしましょう!


(文責 あべ)
[PR]
by nyi_kanto | 2008-09-26 22:12 | みんなにニュース ☆彡
<< 2008年度 関東地区NYI総会 「Go! チャーチGo! in... >>


menu
カウンター
about NYI
NYIの紹介、
このブログについて


link
全国NYI
全国青年会のブログ
全国NYI掲示板
全国青年会の掲示板
YSA
青葉台教会青年会ブログ
J-Shine
J-Shine(九州北地区NYI)
NYC
ユースキャンプの掲示板
熊本への道!
全国NYI 熊本大会ブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧