NYI_style

since 7 May 2005
by nyi_kanto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Go! チャーチGo! in 昭和町教会」 報告

d0039659_9323832.jpg


報告が大変遅れてしまいました。


申し訳ありません。




昭和町教会にお邪魔させていただいた「Go! チャーチGo!」の報告をさせていただきます。






さて今回お邪魔させていただきました昭和町教会ですが、

場所はこちらになります。

d0039659_9523193.jpg


昭和町教会は房総半島の東京湾側、大体半分くらいのところにある、袖ヶ浦市にあります。


最寄の袖ヶ浦駅からは歩いて10分くらいです。




ところで、


この袖ヶ浦駅ですが東京からだと所要時間片道1時間18分(電車時間のみ)になります。



距離は往復134.8km!!


そして運賃が2220円!!



助けて! 値段が高すぎて死んじゃう! (><)


さらに各自の自宅からの距離と料金が加算されます。



これは遠い・・・。


いつもこの距離をものともせずに、千葉にお住まいの皆様は

東京や横浜のNYIに参加してくださっているんですね。




これは大変にありがたいことです。


今よりももっとお互いの交わりを大事にしなければならないなあ、

と感じさせられました。




ちなみに、現在はこんなものもできています。

d0039659_1072818.jpg


そうです。 東京湾アクアラインです。


このアクアラインを通って、千葉-東京間を走る高速バスが運行しています。




このバスを使うと片道45分、料金1000円で東京まで行く事ができます。



時間も値段もちょっと改善されて大変に助かります。





税金の無駄遣いと言われているアクアラインですが、

恩恵に与る側になると、大きな声で批判をする事ができない人間の弱さを感じます・・・。






さて、今回お邪魔させていただきました昭和町教会ですが、

前回告知したとおり杉谷望先生は新婚さんであります。

さっそく2ショットで写っていただきました。

d0039659_10165610.jpg


幸せそうな写真です。


奥様の理米香さんは沖縄出身です。


とても優しい方で、快く教会に招いてくださいました。


ありがとうございます。



今度いろいろ沖縄のお話などを教えていただきたいです。








今回はみんなでサンドイッチを作ります。


d0039659_10291769.jpg


材料もたくさん用意しました。



ちなみにこのサンドイッチの用意ですが、準備が20分で完了しました。


他地区の青年会の皆様。

こういった会の際、サンドイッチパーティーはお手軽で楽しいです。


オススメです。


d0039659_10321321.jpg


ホイップクリームを作っています。

缶詰などと一緒に挟んで、デザートサンドイッチ用に使います。


d0039659_10332320.jpg



各自で使う紙コップに名前やマークを書いています。

モモくんはアンパンマンを描いています。


がんばってますね。

d0039659_10343984.jpg


d0039659_1035217.jpg



挟んでます。

d0039659_10352379.jpg


完成品例

間にあるのは、鶏肉、トマト、とろけるチーズ、レタス、きゅうり、たまねぎ、たまご、です。


おいしそう!

d0039659_10374317.jpg


サンドイッチは逃げません。 落ち着いて食べてください。






d0039659_10385456.jpg


d0039659_10391424.jpg




というわけで大変楽しいサンドイッチ・パーティーでした。



この後、杉谷先生から「結婚・恋愛について」というテーマでメッセージをしていただき、

先生の結婚までの経緯を伺いました。


大きなご病気をされた事、そして快復されてからも病気の再発や手術のことなどで

ご結婚を諦めておられたこと、しかし、理米香さんとの出会いが与えられたこと。


とてもすばらしいメッセージでした。


先生、ありがとうございます。






残るは教会見学です。



昭和町教会は保育園を経営している教会です。


子ども達のために、園庭には遊具がたくさんあります。


そこで、


d0039659_10481829.jpg


d0039659_10483683.jpg


d0039659_1049624.jpg


d0039659_10493823.jpg



たくさん遊んできました。



「年甲斐もなく」、は禁句です。


保育園の子ども達が

「あのおにいちゃん、おねえちゃんたちはずいぶん楽しそうだなあ


という目で、暖かく私たちを見守ってくれていました。











最後になりましたが、今回、お邪魔させていただきました昭和町教会の皆様。


また保育園職員の皆様、園児の皆様、


大変楽しい一日を過ごさせていただいて感謝です。


本当にありがとうございました。

(文責 あべ)
[PR]
by nyi_kanto | 2008-09-24 10:19 | Go! チャーチGO!
<< NYI・CSD合同企画 「ナザ... 9月の予定 >>


menu
カウンター
about NYI
NYIの紹介、
このブログについて


link
全国NYI
全国青年会のブログ
全国NYI掲示板
全国青年会の掲示板
YSA
青葉台教会青年会ブログ
J-Shine
J-Shine(九州北地区NYI)
NYC
ユースキャンプの掲示板
熊本への道!
全国NYI 熊本大会ブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧