人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYI_style

since 7 May 2005
by nyi_kanto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続報 @ 改訂版

続報 @ 改訂版_d0039659_10115612.jpg



というわけで続報です。

何の続報かというのは、先に一つ下の記事を読んでいただけると幸いです。







まず、今回の企画は何か、をざっくりと説明させていただきます。



今回の企画は「関東巡礼(仮)」といいます。
(そのうちもっとオシャレな名前がつくでしょう。あくまで仮ですよ?)



2006年度も順調に活動することができた関東NYIですが、じつは大きな問題があるのです。


それは・・・・・・・



























参加している教会が少ない!!


のです。








たくさんの青年が来てくれるのは、


とてもうれしいし、感謝なことなのですが、


やっぱり今よりももっとたくさんの教会から、


一人でも多くの人に来て欲しいと関東青年会は考えます。




そこで今回私たちは千葉県市原市にある
五井教会にみんなで遊びに行くことになりました。


目的は五井教会を見学すること。




五井教会の青年たちと一緒に

いろいろ話しながら、お菓子を食べたり

することです。




みんなで親睦を深めつつ、まずは楽しくすごせたらOK!

そして、そのあと青年会に興味をもし持ってくれるなら、なおOK!!   の会

なのです。





教会堂を見学して、五井教会は幼稚園もありますので、幼稚園の園庭を見たり、使ってる道具を見たり。


あとはみんなでおしゃべりして、お菓子を食べます。
ホント、掃除の一つでもすればいいのに・・・・・。





・・・まあそれはともかく、1時に東京駅にみんなで集合して出発です。

































  _, ._
( ;゚ Д ゚) 1時になっても人が来ないんですけど!?



スタートからゆるゆるです・・・・。


そんな集まりだから、面白いし、良いんです。

アリです。





こんなこと書いていますが、管理者は遅刻しました。

次回はちゃんと時間を守ります。大変申し訳ありません。



ちゃんと時間通りに来た本吉拓也君、えらい。




一番上の写真は、電車での梅ザネ会長です。

どんなときでも本を手放さないその姿は、徹底したポリシーを感じさせます。






五井教会は、総武線快速で東京から千葉まで行き、内房線に乗り換えて五井駅まで行きます。




五井駅についたら、教会に行く前にまずコンビニです。

コンビニで五井教会で食べる数種類のポテトチップスとお菓子とジュースを。

そして少し豪華に、コンビニの隣にあるミスタードーナッツで、青年の人数+アルファを買えば準備完了です。



五井駅のロータリーの間を抜けて、公園を横切ると、薄いオレンジのの建物と十字架が見えてきます。五井教会は五井駅から歩いて5分のところにあります。




来てくれた五井教会の青年は、川崎牧人くん、光くん、道夫くんの川崎家三兄弟です。
ありがとうございます。

うかがった日が12月30日だったので、帰省などで来られない方もいらっしゃったということです。

とても残念ですが、次回別の教会に行くときには、ぜひ一緒にどうですか?

よろしくおねがいします。





いろいろ話をしたり、

途中で梅ザネ会長のマジックが飛び出したり、

そのマジックで拓也君が頭からジュースをかけられそうになったり、

いろいろありましたが、大変楽しいときを過ごさせていただきました。




続報 @ 改訂版_d0039659_10294914.jpg



最後になりましたが、


こちらの急なお願いにも関わらず、いろいろと準備をしてくださった本吉君のお母様、川崎家のお父様、ありがとうございます。

来てくれた川崎家の3兄弟の皆さん。ありがとうございます。

たのしかったよ。


最後になりましたが、急用が入り、本当にお忙しい中で、快く教会にお招きくださった五井教会の松本先生。


青年会一同、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。







次回は別の教会に行きます。

行き先は近日発表です。


次回は皆さんもぜひご参加ください

よろしく!!!!

by nyi_kanto | 2007-01-06 15:30 | Go! チャーチGO!
<< 2006年度総会 NYIフェローシップ 報告 >>


menu
カウンター
about NYI
NYIの紹介、
このブログについて


link
全国NYI
全国青年会のブログ
全国NYI掲示板
全国青年会の掲示板
YSA
青葉台教会青年会ブログ
J-Shine
J-Shine(九州北地区NYI)
NYC
ユースキャンプの掲示板
熊本への道!
全国NYI 熊本大会ブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧